皆様お久しぶりです。
1年ぶりの小笠原、2年ぶりのヘルパーのがんです!
9/14便で帰島しました🏝️
竹芝桟橋にはお会いしたことある方々のお顔が!
Tさんとは初めてヘルパーをした際にお会いしており、Hさんは初めましてのご挨拶を🙇お二方は一緒におが丸に乗船です🛳️
Kさん、Hげさんお見送りありがとうございました😊
ユース恒例のお出迎え青灯飛び込みもちゃんと見られました🪬🙌
ありがとう!
今便でユースには11名のホステラー様方がチェックインされ、ヘルパーは私を含め3人増員しました。
恒例のミーティングもいつも通り開催!
名前やあだな、なんて呼んで欲しいか、どうして小笠原に来ようかと思ったのか、なんで小笠原に来たかなんてことを交えながら自己紹介を進めます
2年ぶりともなれば仕事はなんとなくしか覚えておりませんので、思い出しながらたどたどしく業務を行なっていきます。
ホステラーさんとは、ビジターセンター裏やウェザーステーションに夜の星空ツアーに行きました。
ビジター裏ではこんな写真も
![]() |
※Aさんお写真使わせて頂きます🙏 |
ウェザーステーションでは星を撮影されていらっしゃる方がおりましたので、静かにそれぞれが思い思いに星を眺めていました。
ちょうどなんたら流星群の時期でもあったので、「あ、流れた!」なんて声もちらほらと聞こえたりもしました。
残念ながら私は流れ星を拝むことは出来ませんでしたが、後日ちゃんと目には収めることが出来ました!
満点の星、流れ星を見たい方は是非是非小笠原へ、そしてお泊まりはユースホステルへ😆
他にもユース恒例オオコウモリツアーも🦇
ほぼ100%という驚異の高確率でオオコウモリをみることが出来ますので、気になる方はヘルパーにお問い合わせ下さい🤩
あっという間の1航海が終わり出航パーティー🎉
ひとしさんのジョンビーチの歌を皮切りにヘルパー、ホステラーさんが一発芸や歌を披露しました!
ヘルパーの凌くんもこのうっとり顔😂
現在ユースホステルは2航海の縛りもなくなりましたので、
小笠原1色んな方々から情報が集まる宿ユースホステルで皆様の旅のお供が出来ればと思いますので、ご新規の方々も、リピーターの皆様も是非是非ご宿泊をお待ちしております😊
いよいよ、ホステラー様方が旅立たれます
青灯からのお見送りダイブも勿論楽しいですが、見送り船に乗り船から飛び込むのも楽しいものです🤽♂️🛥️
kaizin船に乗り込みながら全力で「いってらっしゃーい」
帰りのおが丸から一目でわかるよう、私はビビット黄緑グリーンペペおじさんになりつつバク宙で飛び込み!
でも、海神の鉄也の3点倒立からの高所からのジャンプがやはり一番目立ちますね🥺